お知らせ一覧お知らせ一覧

発熱患者様の受診について

厚生労働省の通達により、外来対応医療機関(発熱外来)の制度は、令和6年3月末日で廃止となります。
当院では、「発熱優先外来」と名称を変えて従来の予約枠を残し、一週間以内に37.5℃以上の発熱があった患者様を優先的に診察いたします。HPまたはLINEからご予約下さい。
※「発熱優先外来」が予約できなかった場合は、通常の予約枠で対応できますのでご安心ください。

午前 ①9:30〜10:00
②10:30〜11:00
午後(月・火・金) 17:30~17:45
  • 予約時間は、あくまでご案内の目安です。病状や処置などにより、やむを得ず遅れが生じることをご了承ください。
  • ご来院後の受診手続きは、スタッフの指示に従ってください。
  • スタッフの判断で、診察ご案内の順序を調整する場合があります。ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

お知らせの一覧を見る

マスブン医院

〒490-1111
愛知県あま市甚目寺松山80
電話:052-445-3037

受付時間
午前 8:20~12:00
午後 4:20~ 7:00
休診日
日曜・祝日 水・木・土曜の午後

詳しい地図を見る

医療情報の活用について

当院では国の求めに応じて、オンライン資格確認を行う体制を整備し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでおります。

オンライン資格確認で得られた受診歴・健診歴・処方薬剤等の情報を診察室等で閲覧・確認し、診療に活用できる体制を有しております。

一般名での処方について

当院では国の求めに応じて、後発医薬品のある薬については原則的に、薬剤の成分をもとにした一般名での処方を行います。それによって、特定の医薬品が不足した場合も、必要な薬を提供しやすくなります。